ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
餅太郎
餅太郎
初めまして、愛知在住の
餅太郎,★くまみや★,
いちご大福の3人家族のキャンプ日記です。宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサード リンク
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月06日

ちょこっとデイ

2013/10/06 我が家から車5分~~びっくり
市営のキャンプ場にほんのちょこっとデイに行ってきました晴れ



セールで買った・・・新幕と半年間眠っていた幕の試し張りをメインに ついでにお昼を食べに食事

ちょこっとデイ

MAPはこんな感じのキャンプ場です。




新幕は・・・・・











ちょこっとデイ

*のアメド
何故か・・・我が家にやってきましたww

半年間眠っていた幕は・・・
ウェザーマスターデュオドーム

この2幕を初フィールドデビューさせてきましたドームテント



まずは、スノーピーク アメニティードーム
言わずと知れたテントですね。

ちょこっとデイ

ちょこっとデイ

ちょこっとデイ

何故このテントが我が家にやってきたか・・・
妻が欲しかったみたいで・・・ 妻が自分で買いましたクラッカー
色が良いんだとかww


続きまして~ コールマンウェザーマスターデュオドーム
何時か行く?? ソロの為にw

ちょこっとデイ

ちょこっとデイ

ちょこっとデイ

半年前のスポオソセールで買って仕舞っていましたw
暑い夏が過ぎたのでようやく試し張り出来ました~!

天気もよく 汗かきながら~ 2幕設営完了!!

ちょこっとデイ

ちょこっとデイ

アメドもデュオも4本のポールからなります
設営時間も同じくらいでそんなに難しくなく 1人で設営できます。

家を12時頃出て お昼の弁当買い出し、到着してお昼、設営、散歩、撤収帰宅まで3時間ちょっとのデイでしたww

ここのキャンプ場 1日1張り50円 1泊2日1張り100円のみw 今回は我が家のみの貸切でしたチョキ
今までは近すぎて散歩に行くくらいでしたが、今度はゆっくりデイに来たいですね~
泊まりも何時かはw この公園の場所は★コチラ

散歩動画も撮ってみました
ちょっと長いですが・・・
動線はこんな感じです。

ちょこっとデイ





同じカテゴリー(その他)の記事画像
アウトドアデイジャパン2014
メガ!!
秋の ちょこっとデイ
ガリガリ君 シチュー味・・・
アウトドアデイジャパン2013
コストコ 中部空港倉庫店
同じカテゴリー(その他)の記事
 アウトドアデイジャパン2014 (2014-04-06 15:35)
 メガ!! (2014-03-15 21:59)
 秋の ちょこっとデイ (2013-11-09 18:14)
 ガリガリ君 シチュー味・・・ (2013-10-28 19:36)
 アウトドアデイジャパン2013 (2013-04-07 21:20)
 コストコ 中部空港倉庫店 (2013-01-27 15:56)

この記事へのコメント
こんばんは。

動画見ました。
とても広くて気持ちのいいキャンプ場ですね(^^)
石釜が気になりました~ ♪

デイで50円!泊まりで100円!安いですねΣ(゚д゚;)
しかも貸切とは・・・ナゼ!?

アメドもデュオドームも初張りですか!
どちらもカコイイです(≧▽≦)
キャンプデビューが楽しみですねo(^-^)o
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年10月06日 21:09
ぴーままさん おはようございます。

石窯も無料で使えますよー
良いキャンプ場なんですが・・・少々難ありなのかな?
あまり知られていないようで閑古鳥が鳴いていますw
Posted by 餅太郎餅太郎 at 2013年10月07日 08:54
 こんばんは。。

良い公園ですね。。

並べると

どちらもかっこいいテントに見えますよ。。

こんなに素晴らしいテントを二つもお持ちで

うらやましいですね。。
Posted by AME at 2013年10月10日 21:10
AMEさん こんにちは。

2つとも所有欲は満たしてくれますが、
なかなか使いこなせていませんw
キャンプにいきたーーーーいです!
Posted by 餅太郎餅太郎 at 2013年10月11日 15:32
はじめまして、スノーフレームと申します。足あとから飛んできました。

デュオは、リストに入っていましたが、アメドSにしたんです。

デュオ、かっこいいです。デュオタープとかと合わせたらよさそう。

あと、いい感じのデイキャンプできるところあるんですね。

今後もお邪魔させて頂きます。

勝手ながら、お気に入り登録させて頂きます。
Posted by スノーフレームスノーフレーム at 2013年10月22日 17:35
スノーフレームさん こんばんはー

私もアメドSと迷ったのですがスカートが決め手となりました!

いい感じのキャンプ場なんですが・・・
アルコール類の持ち込み及び飲酒は禁止なんですΣ(゚д゚lll)ェェエ
今後とも宜しくです~!
Posted by 餅太郎餅太郎 at 2013年10月22日 21:43
餅太郎さん!
やっとみつけました!
以前コメント頂いた時 URLが貼ってなくて、お邪魔できなくなってしまいました(°_°)

その節は某東◯アルペンのコメントが大変参考になり、助かりました!行かれましたか?

お礼が遅れましたことをお許しくださいませ。


動画見ました!

ここはあそこですよね?多分(笑)
テント、どちらもいい感じですねー!!!オッサレ〜!!!
(=゚ω゚)ノ素敵です。
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年10月23日 10:14
なんどもすみません!
この場所は思っていた場所とちがいました!生き急いだコメントをお許しくださいませ!(°_°)
でも安いですねー!
またまた良い情報をありがとうございます!
お気に入りにさせてくださいまし!よろしくお願いします!
(=゚ω゚)ノ
Posted by おみそみんおみそみん at 2013年10月23日 10:20
おみそみんさん こんばんはー

アルペン情報お役に立てたようで良かったです(^O^)
私はお目当てはゲットできませんでしたが半額の別物を逝きましたw

動画の場所はあそこですよーww
Posted by 餅太郎 at 2013年10月23日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっとデイ
    コメント(9)